無審査キャッシング

無審査キャッシング

無審査キャッシングってネットで検索すると結構たくさん色々と出てきますね。

無審査でお金貸します!

みたいなホームページがっ!

まあでもそうは言ってもなかなか、ろくに審査もせずにお金を貸してくれたりはしません。

世の中そんなには甘くはないんですよね~

 消費者金融と闇金の関係

別に金融関係の仕事をしているというわけでもないのですが、とある漫画で面白いシーンがあったんですよ。

それは、「闇金ウシジマくん」という漫画。
たかが漫画と侮る無かれ、この漫画の作者が持つ取材力はその辺のジャーナリストに勝るとも劣らない、それくらい凄い人物なんです。

例えばファッション界の話を書いていたとき。
まあちょっとしたシーンなんですが、通販会社の薬物中毒者の社長と女性タレントがデキてるってところに出てくる、この女性タレントがどう見ても大家族で有名な某タレントだったんですね。そのタレントが現実ではどうなったかは書かないでおきましょう。今やっている話もすごいです。

で、この漫画に消費者金融に勤めるサラリーマンが、なんと闇金の客として登場するんです。
何でも、グレーゾーン金利の崩壊から利益が大幅に減ってしまい、それを取り戻すために簡単な査定でお金を貸す。

結果、大量の貸し倒れが生まれてしまう。
そして、焦げ付いて消費者金融で借りれない者が闇金に手を出すという負の連鎖を生み出している。
なんとも皮肉な話です。