他社借入件数が3件以上でも即日融資可能な消費者金融はありますか?

Q.質問

現在他社で3件の借り入れがあってそれでもまだ今月は生活が苦しいため、追加が融資してくれるところはあるでしょうか?

現在借りているのは大手のアコム、プロミス、アイフルの3社です。借入総額は約80万円。

最初にプロミスで10万円、その半年後ぐらいにアコムで40万円、そして最後は地元の消費者金融(それほど大きくないところ)から30万円借りて現在に至っています。

借り手からかなり日が経っていますが、返しても毎月利息だけで精一杯でたまに少し多めに返済してもまたすぐ枠内で借入を繰り返してしまうため、どこもほぼ限度額いっぱいの状態です。

返済も遅れるときがたまにありますがなんとか返しています。

とにかく至急お金を借りないとクレジットカードの引き落としや家賃の引き落としが近づいているためかなりやばい状態です。

どこか貸してくれるところはあるでしょうか?

A.回答

他社借入件数が3件以内であれば貸してくれるところはあるでしょう。

但し、以下の条件を満たしている必要があります。

・まず現時点で滞納している返済がないこと。

これはつまり現時点で遅れている、もしくは支払いが滞っているものがある場合はまず審査には通りません。今までちゃんと返せていたとしても現時点で遅れているとだめでしょう。もちろん消費者金融だけでなく、クレジットカードなどの引き落としについても同じです。

・借入総額が年収の3分の1以内に納まっていること。

現在は総量規制により年収の3分の1を超える借入はできないため、例えば年収が450万円で現在80万円の借入であれば、問題ないと思いますが、年収が240万円で現在の借り入れが80万円であれば厳しいでしょう。

しかし銀行カードローンや銀行のおまとめローンであれば総量規制対象外のため逆に借りられるかもしれません。通常銀行は審査が厳しいですが、おまとめローンの場合は多重債務者である前提のため、貸してくれる可能性があります。

ただその場合でも借りた分は手元には残らずそのまま返済に充てないといけないと思うので手元に資金が必要な場合は難しいでしょう。

上記の2点がクリアされていれば借りられる可能性はありますが、大手では難しいかもしれないので、中小の消費者金融や地域密着型の消費者金融などがよいでしょう。

あまりあちこち申し込みをして申し込みブラックになるのもよくないため、ある程度通りそうなところのほうが良いかも知れません。


【どうしても借りられない!自己破産する前に、任意整理を選択肢の一つに入れてみませんか?】
街角法律相談所の詳細はこちら! 任意整理は、信用情報機関に記録が残されませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする