独自審査 キャッシング

独自審査のキャッシングって何?

時々見かけませんか?

独自審査でコンピューター審査なし!

みたいな文言。

闇金(やみ金)とか紹介屋とかそういったところの広告であったりすることが多いんです。

例えば、雑誌とかに載ってるのって、本当に大手の出版社の雑誌ならまだしも、3流雑誌とかエロ雑誌とかに意外に多い広告です。

あなたの信用で貸します!みたいな文言があるときもあるかもしれませんけどね。

実際全く知らない人、しかもお金に超困っている人、さらに言えば、大手でお金が借りれない人たちに、その人の信用だけでお金を貸すなんて、かなりリスクがありますよね。

だからその分利息もすごい高かったりするわけです。

まあ、言えば、昔で言うトイチ(10日間で1割)みたいなもんです。

怖いお兄さんがいるところもあるし、甘~い広告には気をつけましょうね。