断られ、ソフト闇金 紹介して!という気持ちに

闇金が頭をよぎるときは金策が尽きたときですよね。
所謂サラ金からも「融資できません」の答えしか返ってこないし、ましてや入金が出来ないと困った事になりかねない状況のときです。

車で走っているとき電柱や信号のポールなどに携帯番号が書いてあり、「即日!○○ローン」というような紙が貼られているのをご覧になった方もいらっしゃかと思います。
ああ落ちたな~と思いながら番号をメモして、それも何件もです。

電話をすると相手もよく心得たもので、色々個人情報を聞き出しそして最後に「申し訳ございません。今回のご融資は無理です」と言います。
でもこちらとすれば、やはり借りるのは厳しいのか、少しくらい金利が高くても借りたい。

それしか頭の中には無い状態です。
暫くすると担当者が、「条件が異なりますが、お客様がご理解とご納得いただければ、ご融資が可能かも分かりません。
難しいかも分かりませんが、何とか上のものに話をしてご融資できるようにしいと思います」と言って来ます。

こちらとすれば、光が見えてきたような気になりその条件を聞きたい一心です。
ソフト闇金を紹介して!という気持ちにもなるわけです。
業者によってバラつきはあるのでしょうが、10日で1割とか1ヶ月で5割です。
つまり、10万円を借りたとすれば、1ヶ月後に15万円を返すと言う事になります。

結果、私も10万円をこの条件で紹介されたソフト闇金で借りました。
返済も出来ました。
よく誰彼に相談すればいいのにと言うでしょうが、これくらいの金額なら返せるとか思うんですよ。

ましてや相談できないから借りるわけです。
ただ、よく自分を律していかないとまた繰り返し借りてしまう自分がそこにいます。
私はその後借りる事は無いです。
相手からすれば、約束をしっかりと守ってくれたいいカモなわけです。

「ご入用はございませんか」「いつでもご融資は可能です」という電話やメールが1日のうち3~4件あります。
それも3年位続きました。
今でも思い出したように電話があります。
それも電話番号が全部異なります。
また違う会社名を名乗ります。

以前「借り入れは計画的に」というローン会社のTVコマーシャルがありました。
まさにそのとおりです。
気をつけて云々ではなく、極力無駄は控えて少しでも蓄えていくようにすれば闇の金融に手を出さなくて済むようになるかも分かりません。