独自審査 金融

独自審査 金融

独自審査の金融

だいたい独自審査ってなんでしょう。大手ならある程度のガイドラインはあるけど、中堅消費者金融の場合はその店舗の社長の裁量でだいたい決まる。

なので、あながち独自審査もうそではないのだ。

消費者金融のお手軽さ

消費者金融とは何か?具体的に解らない人も多いと思います。

そもそも大半の人はクレジットカードで買い物や携帯の支払い等はしますが、キャッシング等で現金そのものを

借りるという機会が無い方も多いです。利用しない人にとっては怪しい業者にしか見えないです。

消費者金融というのは、保証人不要・担保も必要が無い、個人向けにお金の貸し付けを行っている会社を消費者金融と呼びます。

現在では総量規制というものがあり、年収の3分の1までしか借りる事が出来ませんし、融資限度額は大きな額では有りません。

1人につき50万円程が上限の消費者金融が一般的です。

銀行等で組む住宅ローン・教育ローン等は利用目的が決まっていますが、消費者金融は利用目的は自由というローンが多いです。

何か欲しいものが有れば借金出来て、ギャンブルに使っても生活費として使っても何に使っても構いません。

消費者金融は何に使うのかに関係なく手軽に貸して貰える気楽さ手軽さ迅速さが売りで、あまりにも簡単に借りれるので

借金には変わりないのですが、油断して使い過ぎるのは注意しましょう。

計画的に使うなら、この手軽さは生活の潤滑油になってくれます。