審査甘い金融

審査甘い金融

審査は色んな基準に基づいて行なわれます。

審査甘いと一概に言っても実は色々。

本当に審査が甘いのか、借りやすいのかは申し込んでみないと分かりません。

でも申し込みすぎると申込みブラックになってしまう可能性もありますので注意しましょう。

消費者金融への規制

一昔前は消費者金融のCMをよく見かけました。
女優の名前は忘れましたが、チワワが出てくるCMはけっこうストーリー性もあって、今のソフトバンクの白い犬が出てくるCMなみに人気もあったと思います。
それが、今ではぱったりと消費者金融のCMを見かけなくなりました。

調べてみたら、消費者金融のCMの規制が厳しくなったようなのです。
安易な利用を防ぐために、CM中に警告を入れなければいけなくなったり、ゴールデンタイムでの放送をしてはならなくなったりしたようです。
異常に高い金利で取り立てを行ったとして糾弾されて、武富士が潰れたりしましたし、消費者金融への世間の目が厳しくなったことが背景にあるみたいです。

私個人としては、別にCMを見たからといって、消費者金融を利用しようとは思わないですし、楽しいCMが減るのは残念です。
無計画に利用するほうが悪いのであって、計画的に利用する分には便利なのだから、そこまで厳しく消費者金融CMを規制しなくてもいいのではと思ってしまいます。


【どうしても借りられない!自己破産する前に、任意整理を選択肢の一つに入れてみませんか?】
街角法律相談所の詳細はこちら! 任意整理は、信用情報機関に記録が残されませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする