審査の甘い消費者金融

消費者金融っていろいろありますが、よく審査甘いとか無審査とか見かけませんか?

特に広告やチラシなどで見かけるのは、、、

独自審査!
コンピューター審査なし!
あなたの信用で貸します!

みたいな言葉です。

まあ実際はコンピューター審査しないと、その人の他社借入状況とか分からないからねぇ。

やっぱり調べるよねって思うけどね。

多重債務者にとっては、独自審査とか、借入○件までOK!とかって書かれると、借りれそうって思ってしまいがちだけど、無審査ってことはないよね、さすがに。

ただ、

審査が甘いってのは、普通にありますよ。

じゃないと、小さな消費者金融会社はお客取れないからね。大手が借りれなくなった人に貸すのが中小の消費者金融会社の仕事なのよね。