東京のソフト闇金を利用した時の体験談です。
田舎から東京へ上京してから3年程が経ったころ私は仕事で体調を崩してしまい仕事を辞めてしまいました。
実家の親には心配をかけたくなかったので仕事を辞めた事を秘密にして夜のアルバイトを続けていました。
最初は有名な消費者金融からお金をかりてアルバイトを頑張っていました、ですがアルバイトでの稼ぎが足りなくなり、収入を増やす度にギャンブル等でお金を増やしていましたがそう簡単には勝てず、最終的には色々な消費者金融からお金を借りていました。
多数の消費者金融へ月々返す金額が高額になり最終的には返せなくなりました。
借金を一つに纏めて返しやすいようにしようとしたのですが、どこの消費者金融の審査もまったく通らなくなってしまいました。
恐らく原因は滞納していた借金があったのと職についていない事だと思います。
そこで私はインターネットで就職していない人がお金を借りる方法等を調べていました。
すると検索結果の一番上に「審査なし、誰でも借りられます」というサイトに出くわしました。
当時は消費者金融についてあまり詳しくなく、どこの金融も利子や利息は同一だろうという知識しかありませんでした、しかも検索結果のトップにでるくらいなのだから安全な金融なのだろうとなんの疑いもなくそのソフト闇金サイトに入りました。
ホームページもしっかりしており全く疑うことなく私はそのソフト闇金に個人情報等を登録しその金融からメールがくるのを待ちました。
翌朝、パソコンを開くとソフト闇金からメールが届いていました。
ファイルが一つ添付されており、メール内容をみると「その書類を拝見した後、同意するにチェックし指定のアドレスに送付してください」というものでした。
添付されていたファイルはかなり長文で最初に貸せる金額や返済日が書いてあったと思います、とりあえず早くお金を借りたかった私は特に書類も読まずその書類に同意し指定したアドレスにメールを送付しました。
その後、直ぐにメールで新しい書類がきました、その書類に限度額以内の金額を記載すれば登録時に入力した口座にお金を振り込むという書類でした。
最初の限度額は10万円と少額でした、とにかくお金が欲しかった私は限度額一杯の10万円を入力しメールを送信しました。
翌日、指定された金額は指定した口座に振り込まれていました、すぐさま私はその10万円をもってパチンコに行き増やす事を考えました。
それから2週間ほど経ったころ、私は運よく金融から借りた10万円を15万円ほどに増やすことができました、とりあえず金融に返す10万円を引いても5万円があまりバイト代と合わせれば1ヶ月は十分生活できる額に到達しました。
前から借りていた金融にはネットで登録した金融から再度借りて返せばよいと甘い考を持っていました。
それから私はパチンコで勝ったお金から借りた金額10万円をソフト闇金に返済しました。
それから数時間後、ソフト闇金からメールが来ました、返済確認のメールでした。
私はそのメールを見て驚きました、10万円返済したのにもかかわらず残り返済額が3万円程になっていました、最初は返済額を間違えたのかとメールを見返しましたが、間違いなく10万円を返済していました。
たったの2週間で借金が13万円程に膨れ私はそこで、自分の手をだした金融はソフト闇金だという事がわかりました。
ソフト闇金サイトに行き即座に電話をしました、出たのは女性のオペレータで闇金融とは思えない程の丁寧な口調でした、借りたお金が2週間で13万円に増えてる話をしましたが同意した契約書にしっかりと書いてありますと答えるだけでした、正直前に送られてきた書類の中に契約書はありましたが、それを見ても金利や利息の計算が苦手な私には全く分かりませんでした。
その後、女性オペレータは「分割払いも出来ますがいかがなさいますか」という甘い蜜を持ちかけてきましたが、私は断りパチンコで増やした15万円のうち指定れた金額約13万円を支払いました。
闇金なのだからしっかり返済してもなんらかの理由を付けてお金を増やしてくるのだろうと思っていましたが、指定金額を支払った後はメールで完済ありがとうございますというメールがきました、後々またお金の最速がきたら怖かったのでそのメールを最後に私は金融のアドレスを拒否リストにいれて一切の連絡を絶ちました。
その後、私は借金の話をしっかりと親に話しました、ですがソフト闇金に引っかかった事はまだ話せていません。
借金は親が老後の為に貯めていた貯金で全額返済してくれました、それから私は親にこつこつ肩代わりしてくれた分のお金を返しています。
私は今回、パチンコで運よく勝ち、自分がお金を借りている金融はソフト闇金である事に直ぐ気が付けたので良かったのですが、もしあの時にパチンコで勝っていなかったらと思うと今でもゾッとします。
ソフト闇金の人ともメールと電話だけのやり取りで実際に逢う事はありませんでした、それ以来私は有名な金融でもお金を借りる事は一切なくなりました。