福島県の福島市の金融会社でキャッシングをする

福島県の福島市でキャッシングをしました。その当時は福島市にも多くの金融会社が増え始めていました。そんな福島市では大手の金融会社がぞくぞくとあちこちで営業を始めており、とても気になっていました。

街を歩けばその金融会社の大きな看板が目に入ってきます。その看板はどんな看板よりも目立ち、お金が欲しいなと思っていた私の心を掴みました。何度も見ている間に借りたいと思うようになり、とうとうその金融会社に行ってはお金を借りたいのでした。

車をドライブしていてもバイパス沿いにはその金融会社の看板があります。どうしても目がいってしまうのです。スピード審査とか即日キャッシングであれば、何度も行かなくてもすみます。すぐに審査で即日にお金が借りれれば、とっても便利です。

その当時は車にお金がかかってしまい、車検代やガソリン代などに色々と入用でした。どうしてもお金が足りず、お金を借りたいなと思っていたのです。そんな私にぴったりだなと思った金融会社が見つかり、行ってみました。

とても綺麗な会社で驚きました。まさか銀行のように清潔で綺麗だとは思ってもみませんでした。中には清潔な制服を身に着けた店員達がとても素敵な笑顔で出迎えてくれます。

車で融資をしたことはありましたが、まるで雰囲気が違いました。向こうでは本当に地味で書類がたくさんあり、受付などもありません。ただレトロなソファに座らされてはそこでいきなり書類に記入するという形でした。金融会社でもそんな感じだろうと思っていたら、まるで違うのです。

もう銀行で受付をしているかのように安心感がありますし、丁寧な説明は保険会社のようです。保険会社の店員のようにとても明るいはきはきとした喋りも驚きました。車で融資のおじさんはそんなに接客業には力を入れてはいなかったのに、その金融会社ではかなり接客業が素晴らしかったです。

すぐに書類に記入して審査も電話1本で終わり、30分ほどで20万円を借りることができました。とっても簡単で驚きました。