子供がいることの突然の出費からキャッシング

結婚して子供が生まれてから、初めてキャッシングを経験しました。
今までは給料の範囲内でうまくやりくりをしていましたが、子供が大きくなるにつれて、突然の出費が増えてきました。

特に多いのが、行事ごとに徴収される細かい集金です。
幼稚園の時は、お遊戯会で使用する衣装代で、なんの連絡もなく1万円を請求されたこともありました。
小学校にあがってからは、教材費などでもちょこちょこお金が必要となりました。

給料日前など、請求される日時によっては全く持ち合わせがないこともあります。
貯金も定期で組んでいるので、わざわざそのために解約するのも難しい状況です。
そこで思いついたのがキャッシングでした。

はじめはどこでどうやって借りて良いのかわからなかったので、ネットで借り方から実際の払い方、金利などを調べて一番相性が良さそうなローン会社を選びました。
実際の借入れですが、調べてからわかったのですが、なんと申込みから借入れまですべてネットで済ませられます。

お店に行く姿を見られたくないと思っていたので、ネットで借り入れできるというのは本当にありがたいシステムでした。
実際にネットから申し込み、確認用のメールを受け取るなど、簡単なやりとりをするだけで審査が通りました。
思った以上にあっさり終了したので、ちょっと拍子抜けしてしまうほどです。

審査も通りいざ借入れです。
最初は必要な額だけを借り入れしようと考えていましたが、せっかくなので予定よりちょっと多めに借入れました。
学校で必要な分を支払い、残ったお金は自分のために使いました。

普段の生活ではちょっと躊躇してしまうお店でランチを済ませたあとは、前から気になっていたブランドのバックを購入しました。
久々の豪遊に身も心も大満足です。

もちろん、返済にあてるための計画もしています。
もともと収入的には問題がありませんでしたので、普段の生活をちょっと節約するだけで十分返済が可能です。

なかなか貯金ってできないので、こういう機会にお金を借入れて、あとから返せるシステムって便利ですね。
今回の借入金額を完済したら、改めてまたキャッシングをしてみたいと思います。