遊ぶお金の欲しさから借りました。

私は2年ほど前に特に生活には困っていなかったのですが遊ぶ金が欲しかったのでプロミスでお金を借りました。
今考えるとそんな軽い考えでお金を借りるものではないと思います。

でも当時はそんな事は特に深く考えずに借りられるものなら借りておこうと思っていたので今その自分と話せるなら説教をしたいところです。
私はプロミスへの申し込みはインターネットで行いました。

お金を借りるのは初めてだったので手順などもよくわからずに手探りで進めていたのですが、特に難しいこともなく簡単に借りることができました。
当時は正社員で安定した収入があったのでそのおかげだと思います。
仕事に関して聞かれる項目がものすごく多かったのでとても驚いたのを覚えています。

貸す方からしてみれば相手が信用できるかどうかとか、返済能力があるかどうかを調べるのは当然のことだと思いますが、ざっくりと年収と勤めている会社を聞かれるだけで済むと思っていました。
しかし実際はどれくらいの年数勤めているかとかどの部署に在籍しているかなど幅広い質問項目がありました。

後は自分の家が持ち家なのか借りているものなのかや家族構成などを聞かれました。私が1番心配していたのは会社にする在籍確認の電話です。
この電話で私がプロミスからお金を借りたということがばれるのではないかと心配をしていましたが、プロミスと名乗らずにただ私がいるかどうかの確認をしただけだったので誰にもバレる事はなくお金を借りることができました。

借りた金額は20万円でこの金はすぐ振り込んでもらうことができました。
実際に振り込んでもらうとその金が自分のものだと思い込んでしまい、ついつい浪費をしてしまいました。
気づいたら借りていたお金はすぐになくなってしまいました。

そこでふと我にかえってこんなことをしていては、そのうち多重債務者になってしまい落ちるとこまで落ちてしまうと思い、もう借金をするのはやめようと決意しました。
それからは借りた金をすぐにでも返済しようと、仕事が終わった後にアルバイトをするようになりました。

そのかいもあってか、2ヶ月ちょっとで借りたお金を返済することができました。
返済が終わったときは自由になって清々しい気分になりました。
もうお金を借りる事はないと思います。