ソフト闇金の金利の説明が分かりやすかった優良業者

浪費家というかお金の貯め方を知らないので、いつもカツカツな生活を送っています。
実家もそういう生き方をしてきたのでそれが普通だと思っていたのですが、自立してみて分かったのは、思った以上に生活にはお金がかかる、ということでした。
自分の給料だけでは賄いきれず、借金を重ねることになってしまったのです。
お金を借りることに罪悪感を覚えないまま結婚してしまい、旦那の給料で賄おうとするのですがうまくいきません。

そこで手をつけたのがソフト闇金です。
最初闇金のイメージは怖そうなものがありました。
それこそ闇金ウシジマくんを読んでいたので、ああいう感じなのかなぁと思っていたのですが、受付や担当の人は普通のスーツをきた、パッと見会社員のような人ばかりでした。

事務所も暗くなく、明るくて窓から太陽の光が入っていたので「思ったよりまともっぽい」というのが第一印象でした。
金利についての説明も、バカな私にも理解できるような口調と図で説明してくださり、旦那の給料が入るまで耐えられたらいいか、と思い借りてきました。

普通の金融機関と違って、私が理解できるまで説明してくださいますので、自分がどれだけ借りているのか、そこからどれだけ金利がついて返さなければならないのか、滞納すると更にこれだけ請求がくるよ、ということも丁寧に教えてもらいました。

金融機関の説明ですと、私には理解できなくてこんがらがってしまうのですが、この店舗は分かりやすく「ちゃんと返さないといけないな」という私の気持ちも作ってくれるので助かりました。

今はもうお金を返して普通の生活を送っていますが、あのときの説明のしかたなどは本当に感心してしまいました。


【どうしても借りられない!自己破産する前に、任意整理を選択肢の一つに入れてみませんか?】
街角法律相談所の詳細はこちら! 任意整理は、信用情報機関に記録が残されませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする