借りた直後に手数料が引かれるいわゆる闇金体験

闇金の体験談についてですが私は以前趣味に給料の多くを使っており、足りなくなってしまったので大手の金融会社からお金を借りていましたがずさんな金銭管理のため返済が滞ってしまい、大手からは借りることができなくなってしまいいわゆる闇金から借りることになりました。

闇金では借りた直後に手数料なるものが差し引かれるなど大手とはまた違ったシステムを採用していました。
私の趣味は音楽で特にオーディオにこだわっっており部品に至るまで細かく調べるのですが、金銭感覚は昔から無くいつもお金のない状態になっていました。
そんな私がお金を借りてきちんと期日までに返済できることはもちろん無く結果的に弁護士に債務整理をお願いし毎月少しずつ返済していくことになりました。

大手の金融会社は受付がとても綺麗で礼儀正しい対応ですが、いわゆる闇金は接客がもうすこしくだけた感じになっていました。
最初は少額を借りましたが利息が高くあっという間に返済不可能と思われる金額にまで膨らんでいきました。

またいわゆる闇金でお金を借りるときは地図を見せられ自宅までの道を確認される作業がありました。
大手金融会社は雑誌やテレビで広く広告をしていますが闇金は初めて聞く名前でした。

また最初は返済期日を気にしていましたが債務整理にお願いする頃は返済期日がよくわからなくなっており、ただ漠然とお金の心配をする日々が続いていました。
しかし債務整理を弁護士にお願いしてからはこれからの返済が明確になり気持ちが少し軽くなり仕事にまた身が入るようになりました。

最近では返済を終了するめども立ってきており、これまで苦労して返済してきたという気持ちからも今後はお金を借りなくても良いように計画的に過ごす努力をしていきたいと考えています。

しかし現在も自宅に各種金融会社からお誘いのチラシが届いているので要注意しています。
一度借りて返すと返済能力があるとみなされて送られてくるようです。