街金で断られたのに個人情報は返してもらえず。

私が闇金と初めて関わったのは28歳の時です。
仕事を辞め次の就活のために街金に電話したのが始まりでした。

やはり無職状態の自分に街金ではお金は貸してくれず、断られたのですが審査の為個人情報はすべて書いて返却してもらえませんでした。
それから二週間後携帯に携帯番号か電話があり、違う名前を言われたので間違い電話だろうと思って切ろうとしたら当店は現在新規のお客様を募集してまして即日融資が可能ですと言われるではありませんか。

今思えば馬鹿な自分と思いますが、その頃はほんと苦しかったので50,000だけ貸してもらえますかと言うと個人情報を聞かれ折り返しますと電話を切られ3分後に融資は可能ですが、電話での契約で信頼性がないので一時金として1割の金額を振り込んでくださいと言われ振り込みました。

翌日口座を見たら50,000から5000引かれた金額が振り込まれ計算が合わないと思い電話をしたら利子がすでに付いていますとの事。
そこで初めて自分が騙されたと気付き、その電話ごしの方に暴言を吐きまくったら違う方が電話に出られてよく映画や漫画であるような展開に。

5日で10万の利子を含めた金額になるということだったので、これから先はどう足掻いても自分一人では知識が無いため無理と判断し、口コミで聞いた法律事務所の方に電話して、処理を誘導してもらいました。

最近はそういった手口が非常に多いとの事でその事務所の方も専門でやっているとのこと。
全て対処法を教えていただいたり、闇金の方に電話して裁判にかけるか警察と一緒にあなた方の居場所に伺いますが、と話されてました。
返金もしてもらい一件落着と思ってましたが弁護料みたいなもので40,000払わないといけなかったりと踏んだり蹴ったりでした。

終いにはやはり個人情報が流出してる為似たような電話がずっとかかってきました。携帯番号を変えたから良かったですけど、自分の中で闇金だけには手を出してはいけないと思い反省しました。
皆さんも甘い話には罠があるんできをつけてください。
ふとした間違い電話も実際怪しいですから。