福岡県で自己破産後に闇金で50万を借金。返済遅延の対応は誠実に

福岡県福岡市中央区で10年ほど前に消費者金融から多額のお金を借りていた為に返せなくなり自己破産をしました。

そののち数年後にお金に困る状況になり、借りれるところもなく住まいあるの福岡県で暴力団の方がお金を貸してるところがあることを聞き、どうしてもお金が必要な状況でしたのでかりることにしました。

保証人が必要でしたが友人に無理を言って保証人になってもらいました。
借りた金額は50万借りました。

そして現金を渡してもらうのですが最初に利息として5万円引かれた金額の45万でした。
引かれた金額でわかると思いますが月に一割の利息です。

100万なら10万の利息です。五万ならなんとかなるだろうと思っていましたがあくまでもそれは利息だけの話でその金額+α入れないと元金は減りません。
普通に考えてもかなり厳しいものです。

確かに借りるのは簡単に貸してくれますがもしも支払いが遅れた場合は大変なことになります。
取立てはかなりひどいのでそれぞれの闇金などでどの程度なのかは異なると思いますが、とりあえずキツいです。
電話があり電話で話だけではすみません。

とりあえず呼び出されるのは確実です。無視するのは絶対にやめた方がいいです。
必ずあとで後悔します。

体験上遅れたことはありますが福岡県外に出張中であと2、3日中には帰れると伝えたらそれまで待つとの返事でした。
ですので相手も人間ですのでこういう状況になっても無視はせず嘘でもいいから適当な理由を言って伸ばしてもらうようにしましょう。

とにかく遅れないように死にものぐるいで働くしかありませんが、長くなればなるほど精神的にもきつくなってきます。
最終的に夜逃げする方なども非常にたくさんいるみたいですが、そういう精神状態に追い込まれてしまいますのでどんなに苦しくても借りるのはやめた方がいいです。

その場凌ぎがその後、更にひどい状況になるのは確実ですので友人や家族など頼れる方がいる場合は言いにくいとは思いますが言いにくいのを我慢すればいいだけです。
闇金などで借りてその後の苦痛に比べたら可愛いものです。
ですがそういう人がいない方は借りるしかないかも知れません。仮に借りることになったとしても少額にした方がいいです。

高額は本当にキツいですので。
もしも多額の金額を借りてどうしようもなくなった場合は逃げるのも手ですが1度警察に相談してみるのも手です。そもそも許可もなく高利貸しになるので違法なので借りたものは返さなければいきませんが借りた金額以上は返さなくていいので元金のみで大丈夫なんです。

元金分払ってしまえば警察に駆け込むのが早いです。
その後に何か言われるのを心配されるかもしれませんがそれは大丈夫だと思います。
そんなことしても1円の得にもならないし、そのことを警察に言われたら1発で捕まります、そして相手は暴力団なのでかなり高い確率で刑務所送りになります。

色々と話をしてきましたが闇金などで借りたところで一時しのぎにはなりますが自分にとっては100パーセントマイナスになりますので借りるのはやめた方が一時しのぎいです。
それでも借りたい方はとめませんが目先のことではなくずっと先のことを考えて行動した方がいいと思います。
自分も色々と経験してるからこういうとこで借りるのがどんなに厳しいかわかっていますので今後は何があっても借りることはありません。

ひとつ言い忘れましたが最終的に自分は友人や家族から少しずつ借りて50万一括で返しました。
家族や友人に借りる時も頭下げて借りて理由が理由だけにかなり言いにくいのもあるし自分でもつくづく感じていましたがみっともないと思いました。

ですのでこれを読まれた方、これから闇金などのブラック系の金融に借りようとすこしでも考えてる方はもう1度考え直してみてはどうでしょうか?

ひとそれぞれ事情があると思いますが闇金に借りるぐらいなら街金で借りる方がマシだと思います。
闇金と勘違いされてる方も多いみたいですが街金は闇金ではありませんので色々と調べればわかります。
大手の消費者金融と違い小さい会社なので名前が売れてないだけで大手の消費者金融よりはよっぽど審査も甘いのでブラックリストの方でも通ることも多々ありますので闇金しかないとかんがえずそちらを調べてみて下さい。

それでもない方はお金を借りることを諦めて下さい。
何度も言ってますが本当に闇金はあとがそうとう厳しいので何があってもかりるべきではないので。
何事も経験してみて初めてわかるのでこういう風に自分が言ってもそこまでキツいとかわかりにくいかもしれませんがあの苦しみを自分以外の他にも味わってほしくないです。

確実に日々の生活から笑顔が消えますので、理解出来なくてももう1度考えて思いとどまることはできると思います。
思いとどまることができればその間にほかの解決策が見つかるかもしれないので口を酸っぱくして言ってきましたが本当に闇金にかりることだけはしないで下さい。
長くなりましたがこれで私が闇金で借りたことの実体験の話をおわりと致します。
長々とありがとうごさいました。


【どうしても借りられない!自己破産する前に、任意整理を選択肢の一つに入れてみませんか?】
街角法律相談所の詳細はこちら! 任意整理は、信用情報機関に記録が残されませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする