闇金を札幌で借入れした経験があります

私は30代男性。札幌在住。
半年ほど前に、街金からお金を借りてしまい、借金を返済するのに首が回らなくなってしまった時期があります。

結局、両親に頭を下げて借りたお金は完済したのですが、親の力を借りれるなかったらどうなっていたことか…今考えてもゾッとします。
私はもともとギャンブル好きで、仕事帰りには必ずパチンコ屋に立ち寄り一勝負してから帰る、そんな生活を何年も続けてきました。

もちろん負けることのほうが多かったので、30歳を過ぎても貯蓄はほとんどなくその日暮らしで自堕落な生活を送っていました。
結婚をせずに独身生活が長く、おまけにギャンブル漬けの毎日…。そんな生活が続くと心まで荒んでしまいます。

そのおかげでいろいろなところから借金を作ってしまいました。
最初はアコムやプロミスといった大手の消費者金融会社からお金を借りていたのですが、次第に返済に首が回らなくなり、大手の会社は私にお金を貸してくれなくなってしまいました。

これでは私は困ります。それに、ギャンブルはなかなか止められるものではないので、借金を返済しつつもパチンコへ通う毎日。
そう、もう負の連鎖です。
借金を返済している、といっても利息分だけをなんとか返している、そんな状況だったので、借金はなかなか減りません。

おまけにパチンコは負けるし最悪の状況が続きました。
そしてお渡しはとうとう街今へ手を出してしまいました。
いわゆるヤミ金に近いような会社で、利息がべらぼうに高い、恐ろしい会社です。
10日で借金の利息が2割…!よく聞くトイチと言う言葉がありますが、このシステムだとトイチ以上。

しかし、マズイと分かっていてもお金がないのでどうしようもありません。
私はその会社から10万円借り入れしてしまったのです。
それから私の借金のドロ沼化が進みました。
どんどん膨らんでいく借金、止められないギャンブル…
仕事はかろうじて続けていましたが、頭の中は借金のことでいっぱいでした。

困り果てた私は両親の所へ行き、社会人になって初めて頭を下げ借金を肩代わりしてもらいました。
親にはこっぴどく怒られましたが、逆にそれがギャンブルを辞めるきっかけとなったので今では感謝しています。
そして、街金やヤミ金には絶対に手を出さないと決めました。