・闇金に手を出すまで
私は闇金に手を出すまでは、普通のサラリーマンでした。
普通に仕事をして、帰宅してから、自分の趣味でもある、オンラインゲームをしているだけの生活です。
そんな私が何故闇金に手を出してしまったのか、それは、いつも使っていたパソコンが壊れてしまったことが原因にあります。
私がゲームをするために使っていたパソコンは購入した当時で、30万円の値段がしたものです。
もちろん、今ではそこまで価値があるパソコンではありませんが、ハイスペックなことは間違いありません。
新しいパソコンを購入しようと考えたんですが、私は消費者金融がブラックになっていたので、クレジットカードも消費者金融も利用することができません。
貯金もほとんどないし、お金を貸してくれる知り合いもいません。
色々と考えた末に、インターネットで検索した、ブラックでもOK!と書かれている消費者金融を利用することに。
・闇金とは考えていなかった
インターネットの検索で出てきた金融業者なので、私は全うな金融業者だと思って申し込みをしました。
ですが、そこが闇金だったのです。
金利の話を聞くまで話はスムーズに進んでいき、すぐに借り入れできることがわかりました。
それから、実際に借り入れをするまでに、利息の話になります。
金利が10日で1割のいわゆるトイチをやっている闇金であることがこのとき初めてわかりました。
借り入れするかどうか悩んだんですが、新しいパソコンを購入したい気持ちを抑えることができず、借り入れすることにしました。
・激しい取り立て
闇金から借り入れしたお金で新しいパソコンを購入することができたのはいいんですが、それから鬼のような取り立ての日々が始まりました。
もちろんお金はしっかり返済する気持ちもあります。
ただ、真夜中に自宅に押し掛けて、金を返せと怒鳴りつけられ、頭がまともに動かなくなっていたような気がします。
会社を辞めて実家に帰ろうか、考えているときに、闇金業者が警察に逮捕され、取り立てがなくなりました。